2013年4月4日木曜日

4番バッター続きます(ホームラン。。。打てませんが)(GMBAブログ)

初めまして。
4番バッターのKeijiです。
30才、独身、愛知県出身。

4番という名の下、ホームランが期待されるかと思いますが、
まずは平凡なヒット(自己紹介)からはじめさせて下さい。

大学ではグラフィックデザイン、大学院では開発経済学を専攻しており、
後者の時間の中で、在外専門員としてカンボジアに1年間滞在していました(某独立行政法人にて)。

その間、NGO活動にプロジェクト・マネージャー等、5年ほど従事し、
国際機関のサポートをもらいながら、中南米・アフリカでプロジェクトを推進していました。

その後、博士後期課程に進学することを考え合格するものの、ビジネスの世界に入ることを決意し、
現在は、某メーカーの事業戦略、海外マーケティング部に所属しています。

主に中国エリアを担当しており、2~3ヶ月に一度は上海に行き、
現地と協議しながら商品導入やマーケティングプランの立案をしていました。

その後、社内留学制度に運良く合格し、幸いにもGMBAに参加することが出来ました。

卒業後は会社に戻り、世界の各地に飛び回りながら、
海外マーケティング、事業戦略、商品企画に従事し、
最終的には会社を大きく変革する強い力の一つになりたいと考えています。


GMBAの本当に素晴らしいと思う点は、すでにブログを書いている
Kazuさん、Naoさん、Mitsuさんを始めとする素晴らしいクラスメートと
極めてタイトな関係を築きながら、授業に集中できることです。

現在は3月の韓国セッションが終わり、大阪セッションの最中ですが、
単にMBAにて授業を受けているだけでは得られない深~~い関係が構築出来ます。

皆さんに出会ってから1ヶ月半も経っていないのに、
すでに昔から知っているような関係になっており、とても不思議な感覚です。

今後の人生において、腹を割って話ができる親友をつくる絶好の機会と感じています。
卒業後もビジネスの世界で活躍していきたい!と奮起している方には絶好の機会だなぁとしみじみ思います。

次回以降はクラスの進捗と私の少し変わったキャリア(デザイン→国際協力→研究者ではなくビジネス)
についてお話します。
(一見関係無いように見えて、一本太い芯があるのです)

明日はMakotoさんの番です!お楽しみに。

本日の投稿は自己紹介とクラスの状況を紹介しました。
Keijiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿