2014年3月13日木曜日

突き進むこと(GMBAブログ)

Keijiです。

Winter Bに入り、これで新しくとる授業を選ぶのも最後になりました。
MBAも終わりに向かっています。

Spring Break中に読書をしました。
Jeff


英語ばかりの毎日による日本語の
活字欠乏症を治すのにはもってこいでした。

彼らが成し遂げたことは、MBAに参加している"だけ"では
学べるものではないでしょう。
シンプルに本当にこの人達のやっていることは面白い感じました。

先週、はじめてTESLAのショールームに行ってきました。
1394217962600
DSC_0576
DSC_0577

イーロン・マスクが携わったPaypal、スペースX社(ロケット)、TESLA。
輝かしい金融でのキャリアを捨てて、ジェフ・ベゾスが立ち上げたAmazon。
一見何も関係無いように見えるこれらの事業にも共通点があります。

まわりからどんな反対をされようが、否定をされようが、
自分が信じることを実現するために、
ものすごいエネルギーで突き進むということです。

一般論やまわりのアドバイスが必ずしも正しいとは限りません。
自分が信じることを誰もが注げないほどのパワーで前進させることが、
新しい未来をつくる上で重要なことだとつくづく思いました。

 けいじ

0 件のコメント:

コメントを投稿